スタッフブログBLOG

映画「インサイド・ヘッド2」鑑賞

こんにちは

いつもmitoHOUSEのブログをご覧いただきありがとうございます

先日、映画「インサイド・ヘッド2」を観てきました

 

2016年・第88回アカデミー賞で長編アニメーション賞を受賞した

ディズニー&ピクサー「インサイド・ヘッド」の続編になります

 

人間の脳内にある「感情」たちの世界が舞台です

前作は小学生の「喜怒哀楽」を描いた作品でしたが

今作は中学生になったライリーのコドモ以上オトナ未満の感情を切り取った作品でした

 

ヨロコビ、カナシミ、イカリ、カナシミ、ムカムカの5感情メンバーに、

新たにシンパイ、ハズカシ、イイナー、ダリィの4感情が加わりました

 

仲が良かった友達たちと別の高校に行くことを知ったライリーの「感情の嵐」が渦巻きます(笑)

当時のことを思い出しながら、自分の頭の中はどうなっていたのか考えるのも楽しかったです

おススメの一作品ですので、ぜひ映画館へ観に行ってはいかがでしょうか

 

シアタールーム付きモデルハウスのご見学はこちら

以上、営業の白山でした

PAGETOP